2015年9月7日
unbreakable-kimmy-schmidt1

 とうとうネットフリックスの配信がスタートしましたね。どの作品から観ようか悩み、一瞬挙動不審になりかけましたが(笑)気になる作品の第一話をいくつか観てみる事にしました。以下プチ感想です(またもや順不同です)

センス8: ウォシャウスキー姉弟ワールド炸裂!壮大な世界観と映像美で描かれています。第一話は8人の感覚を共有できる「センス8(センセイト)」たちの紹介で終わってしまっている気もしますが、第3話まではこんな感じらしいです。12時間の映画として描かれているので、たっぷりと時間がある時に一気に観たい作品。ウォシャウスキー作品は複雑で不可解と感じる人もいると思うので万人向けの作品ではないかもしれませんね。

アンブレイカブル・キミー・シュミット: 『30 ROCK』と同じく20分ちょっとの作品なので気軽に観られます。カルト教祖に14歳でさらわれ、教育をうけず精神的に幼いキミー。様々な社会問題をコメディ仕立てで見せているのですが、元気がもらえる作品。外でちょっとした時間つぶしにスマホで観るのもいいかも(そんなこと言ったらクリエイターに失礼かな?)

ナルコス: ジャンル(麻薬・政治・暴力)は自分の好みから外れているのですが、あまりにも評判が高いのでお試し。なるほどクオリティーはすごく高い作品。第一話だけだと個人的にはまだ良さが分からないのですが、ハウス・オブ・カードやブレイキング・バッドに通じるところもありそうだし、これから面白くなりそうなので、こちらも時間がある時にイッキ見したい作品。

ボージャック・ホースマン: 思っていた通り少しサウスパークっぽいオフ・ビートなアニメーション・コメディ。元売れていた俳優という設定で、ハリウッドとか業界ネタが多いので、『アントラージュ』などが好きな方にもいいかも。こちらも30分以内の短い作品なのでちょっと時間が空いたときにおすすめ。

グレイス&フランキー: 70歳を超えた熟年夫婦二組。実はその夫同士がゲイで付き合っていて、それぞれの夫婦カップルが離婚するというシニカル・コメディー。ジェーン・フォンダ、マーティン・シーン、サム・ウォーターストン(マッコイさん)等豪華キャスト!なかなか面白かったです。

ブラッドライン: 『ダメージ』の製作陣というところに惹かれて鑑賞。フラッシュフォワードの手法にて第一話で最期に起こる事件が分かるのですが、『ダメージ』と同じ手法なので少し同じに感じたりして・・ 問題児の兄が地元に戻って来て様々な事件が起こって行く上に、家族が抱えている秘密もあるらしい。。 サスペンス・スリラー好きとしては続きも気になる作品。

 ネットフリックス・オリジナル・ドラマはどれもクオリティーが高いですね。でも反対にいうと玄人好みの作品なのですよね〜(デアデビル以外は・・)

 色々お試ししてみましたが、すでに鑑賞を始めている『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』、『ベター・コール・ソール』の順で観ていくような気がします。『デアデビル』もいつか手をつけたいなぁと。結局は最初に気になった作品を上回るものはなかなか出てこないってことですよね。でも『ナルコス』あたりがシーズン全部通してみると変わってくるのかも知れませんね。また個々の作品については別の機会に書きたいと思います〜



参考になったと思ったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村