2015年8月30日
netflixseptember

 いよいよネットフリックスが9月2日から日本での配信をスタートします。楽しみですね〜♪海外ドラマを中心に色々お試しで観ようと思いますが、私が気になっているのは下記の作品たちです〜(順不同)










タイトル作品概要惹かれポイント
オレンジ・イズ・ニューブラックニューヨークの裕福な家庭のお嬢様が、過去に犯した罪で突然刑務所行きに。 個性豊かな囚人たちの人間模様を巧みに描き、エミー賞常連となった大ヒットドラマ。アマゾン・インスタントビデオでシーズン1視聴済。面白かったのでシーズン2も楽しみ!詳しくは→こちら
センス8突然お互いの感覚や感情を共有できるようになった見知らぬ8人の男女。「マトリックス」「バビロン5」のクリエーターが贈るスリリングな本格SFドラマ。ウォシャウスキー姉弟が大長編映画として作っているらしいので、理解不能な部分もありそうだけど(笑)スケール感ありそう。ちょっと「HEROES」ぽいのかな?去年出演しているペ・ドゥナちゃんに教えてもらったので観なくては。
ウェット・ホット・アメリカン・ サマー:キャンプ1日目カルト的人気を誇るB級コメディ映画が待望のカムバック! 前作から時を遡り、大波乱必至のサマーキャンプ初日を描くドタバタコメディ。元の映画とともに興味あり。 ブラッドリー・クーパー、ポール・ラッド、エリザベス・バンクス、エイミー・ポーラー等豪華キャスト!
スキンズ10代の男女の日常をとりまく焦りや緊張感を中心に、友情や恋愛に翻弄される高校生活最後の2年間を、鋭いタッチで描いたテレビシリーズ。イギリスのティーン・ドラマ。内容はドラック、Sex、暴力、同性愛、いじめなどが入り混じって「トレインスポッティング」のような感じ?2013年に終了していて7シーズン・61話配信されるらしい・・ネットフリックス・オリジナル意外にもこのような掘り出し物(?)ドラマが色々観られるといいな〜
アンブレイカブル・キミー・シュミットカルト教団による監禁から救出されたキミーは、片田舎からニューヨークへ上京する。地球は滅びたと聞いていたの。目の前に開けた世界はすべてが新鮮!『30 ROCK』のティナ・フェイ製作。カルト教祖に14歳でさらわれ、教育をうけず精神的に幼いキミーを通じてNYを舞台に様々な社会問題をコメディ仕立てで見せる。30 ROCK好きだったし気になる!
ベター・コール・ソウル一介の弁護士だった男が、セコい悪徳弁護士となった訳とは? 「ブレイキング・バッド」のソウル・グッドマンの過去を描きエミー賞候補となったスピンオフ作品。すでに第1話、2話視聴済。続きも気になる!詳しくは→こちら
ブラッドライン町の名士でもある裕福な一家の人知れぬ暗い過去。鼻つまみ者の長男がその秘密を盾に一家の地位を脅しはじめた時、家族の絆の強さが大きく試される。『ダメージ』の製作陣が兄弟の役割や感情のもつれを描いたドラマ。単純に『ダメージ』が面白かったというのもありますが、サム・シェパードやシシー・スペイセク出演、血縁のしがらみを描くスリラーでフラッシュフォワード手法なども取り入れられているようなので、面白そう!
ボージャック・ホースマン90年代、その喜劇俳優は誰かれも愛される存在だった。あれから20年、彼は…気難しい中年に! そのハートは今でも美しく…まぁ、多少の汚れは気にしない!?仕事に干されてしまった馬の俳優ジャックマンを描くオフ・ビートのアニメーション・コメディ。ハリウッドのセレブカルチャーや映画業界を皮肉った内容。サウスパークっぽい所もあるのかな?『ブレイキング・バッド』のアーロン・ポールも声優で参加。


 他のスタジオの作品も多く配信されると思いますが、権利の関係で最新シーズンを放送やDVDを飛び越して先に配信っていうのはないのでは?とは言え、未見の作品を視聴するにはいいですよね〜。個人的にはHULUにシーズン5までしかない『サン・オブ・アナーキー』の続きが観たいのですが・・・ HULUと言えばしばらくアカウントは残しておこうと思います。ネットフリックスはTVとスマホで観ることが多くなりそうですが、DVD程度の画質でいいのでSDのプランでもいいかな〜

参考になったと思ったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村